株式会社アイエス

ダイシング用のテープフレーム製造等のサービス詳細を綴ります

お問い合わせ

〒458-0814 愛知県名古屋市緑区鶴が沢1-1501
[営業時間] 8:30 〜 17:30 / [定休日] 土曜、日曜、祝日

トピックス

ダイシング用テープフレームの製造背景

半導体製造を支えるため品質向上と増産に取り組んでおります

トピックスでは休業のお知らせや社内行事、製造体制の情報など、近況を記載しておりますので、参考情報としてご活用ください。

氷点下

2023/01/26

連日氷点下の朝を迎えておりますが株式会社アイエスの水道が止まってしまう事態になりました露出配管の中で水が凍ってしまったようです。一部水の出る蛇口をひねりましたら、、、写真のように氷柱がっ!…

株式会社アイエスには今年前厄の従業員が数名おりまして、常務と工場長の2名には揃って厄祓いに行って頂きました。この度お世話になりましたのは愛知県の離島日間賀島にあります安楽寺様です。御縁あって…

新年あけましておめでとうございます2023年もよろしくお願い申し上げます株式会社アイエスでは、オリジナル会社ロゴ刺繍入りアウターを作成致しました!防寒着というよりは軽くて作業のしやすい素材を選…

株式会社アイエスの年末年始休業のご案内をいたします。拝啓 師走の候、貴社益々のご盛栄のこととお喜び申し上げます。本年は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。早速ではございますが、2022年12月…

株式会社アイエスでは、先週のセミコンジャパン2022へ伺いました。 世間の状況にもかかわらず、大手企業様の努力の集まりといいますか とてもいい刺激にもなりとても勉強になる機会でした。 弊社も負…

株式会社アイエスでは3年ぶりに従業員全員参加での忘年会を行いました。近年の状況により、宴会の席を設けることが相応しくない年が続いておりましたが新しい従業員の方々への歓迎会も含めて細々と開催い…

株式会社アイエスでは、各種製品へのレーザーマーキングも行っております。キーエンス製のレーザーマーカを導入しダイシング用テープフレームへのマーキングを実施しております。レーザーマーカについて…

株式会社アイエス周辺の木々も秋色が深まってきました。気温もだいぶ下がってきて朝晩は冷え込んで寒いです。従業員も体調管理に気を付けて生産を続けてまいります!

株式会社アイエスでは、レーザー刻印の加工受託をお承りしております。 最近では自動車部品へのご依頼も多数頂いております。 お困りの企業様、是非一度ご相談ください。

株式会社アイエスでは、お陰様でテープフレームのご注文が滞る事もなく連日フル稼働で生産しております! また、増産に伴いまして10月より作業員の増員を行いました!!! 現状は出荷に対してなんとかと…

用途や利用状況からテープフレーム・フラットリング・ダイシングリング・ウエハーリングなどと様々に呼称される、
ダイシング用テープフレームの製造を手掛けております。
5インチから12インチまでのサイズを対象に、様々な形状のテープフレームを製造しており、
ダイシングソーメーカー様へ純正ダイシングフレームとしてOEM納入しているなど実績も豊富です。
一度使用したテープフレームを表面研磨した再生加工も同じく実績豊富です!
新たに、レーザー刻印受託もお承り致しております!
また小ネジからスピードナットや大小さまざまなブラシまで、
国内トップメーカーから工業用ファスナー・工業用ブラシを仕入れ販売いたします。
ご購入後のサポートにも丁寧に対応いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。